So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

カテゴリー:アフラック

アフラック ブログトップ

よくわかる!保険案内に相談に行く前に知らないと後悔するかもしれない情報を公開 [アフラック]

アフラックの「よくわかる!ほけん案内」という
テレビCMが話題になっていますね。

アフラックは、アメリカンファミリー生命保険会社とも言われています。

ピース又吉さん(又吉直樹さん)、
女優の仲里依紗さんが出演しているCMですね。

ブラックスワンなどアフラックのCMは、
2013年の話題のCMになりそうです。

アフラックのキャンペーンサイトを観ると、
サイフタイプやシミュレーションなども出来て、
良くできたサイトだと思います。

ショップガイドをみると、全国にあり、
保険相談にいくのも便利そうです。

店舗一覧の詳細をみると、
アフラック直営なのか、代理店なのか
なんとなくわかります。

アフラックのホームページが充実しているので
お客様のいろんな悩みも解消、解決できそうです。

人生設計や、生命保険会社のことが、
何度も見ることでわかると思います。

いろんなタイプの診断をしてくれるので
楽しくもありますね。

アフラックの渋谷店や湘南台店は有名です。

アフラックの「よくわかる!ほけん案内」は、
アフラックの商品だけを検討するなら、
最適なサービスだと思います。

もしくは、アフラックの商品のことを
より詳しく知るためにも、いいサービスだと思います。


今の保険の選び方は、保険選び3.0の時代です。

最低でも、保険選び2.0の
保険会社別に比較してみるということが重要です。

以下の動画を観てみてください。


今の時代は、収入保障保険を加入しようと考えている場合
最低でも、保険会社別に、収入保障保険を比較する時代です。

保険会社別に商品を比較できる生命保険見直し相談サービスが、
最近では、たくさんサービス提供されています。

>>失敗しない生命保険見直し相談サービス一覧<<
こちらのリンク先は、ブックマークしておくと、
後々便利ですよ。


>>後悔しない生命保険選びのコツはコチラ<<
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アフラックの収入保障保険ギフトの特徴や評判を解説します。 [アフラック]

アメリカンファミリー生命保険会社 (通称アフラック)の収入保障保険
解説していきます。「GIFT」(ギフト)と販売名称はなっているようです。


キャッチコピーは「家族に毎月届く生命保険」となっています。
キャッチコピー通り、万が一ことがあった場合、ご家族が毎月年金を 受け取ることができるような生命保険です。

年齢ととも減っていく必要保障額のように、年金の受取総額も年齢とともに
減っていくので、保険料の負担も定期保険い比べて割安にできている死亡保険です。


保険期間を50歳満期から80歳満期まで希望に合わせて、5歳刻みで 選ぶことができます。


月払い年金は、基準年金月額5万円より契約することができます。
5万円から契約できるなら、とりあえず入っておくかなというような死亡保険にも いいのではないかと思います。


満期祝金特約を付加した場合、満期祝い金を受け取ることができます。


満期祝金特約をプラスして、月払い年金を受け取らずに生きていた場合、
満期祝い金を受け取れます。


満期祝金を付けた場合とつけなかった場合の保険料を比較して、受け取れる満期祝金と
保険料の差額を比較してみて、満期祝金特約は付けるか?付けないか?
決めればいいのではないかと思います。


さらに、アフラックの基準を満たしていると、元気割引という
保険料を割安になる割引があるようです。


BMIがアフラック所定の範囲内、血圧値はアフラック所定の範囲内など、
アフラックの定める所定の範囲内であれば、割引を受けることができます。


タバコを吸わない場合は、さらに保険料が安くなります。


元気割引については、アフラックの収入保障保険を取り扱っている人に しっかりと確認するようにしましょう。


アフラックの支払保証期間は、2年か5年を選ぶことができます。



アフラックの収入保障保険の保険料の例を記載します。

保険期間:60歳満期、支払保証期間2年、基準年金月額20万円の月払い保険料例

25歳男性 6480円
25歳女性 4000円

30歳男性 6740円
30歳女性 4280円

35歳男性 7140円

となっています。

アフラックの収入保障保険、男性よりも女性の方が保険料は安いですね。

主契約<家族生活保障保険〔無解約払戻金型〕>には、解約返戻金もないので、
その分、保険料は安くなっていますね。


ほとんどの収入保障保険は解約返戻金がないことが多いです。
一部の特約は、解約返戻金がある場合もあるようです。


アフラックの収入保障保険は、対面での販売になります。
場合によっては、医師の審査など必要になると思います。


収入保障保険で月額30万円などの年金額に設定して、
30歳に契約して65歳満了だと、契約時の受け取り年金月額の総額は、
おおよそ、1億2600万円とかなりの高額な保険金になります。


このような1億円を超えるようなケースですと、
保険会社によって違いはあると思いますが、医師の審査が必須になると思います。

収入保障保険は、合理的な死亡保険ですから、
その合理性を活かすためにも、必要保障額を算出したうえで、
収入保障保険に入るようにしましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
アフラック ブログトップ
ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。