So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

カテゴリー:メットライフアリコ

メットライフアリコ ブログトップ

メットライフアリコの収入保障保険の概要をさらっと書きます。評判もいい保険です。 [メットライフアリコ]

メットライフアリコは、収入保障保険を取り扱っています。
販売名称は「家族のあんしん」
正式名称は「収入保障保険(解約返戻金抑制型)」だと思います。


メットライフアリコの収入保障保険は、よくできている保険だと思います。


世帯主が万が一の時に備え、万が一の時のご家族の収入が途絶えてしまわないように、 毎月の生活費のように給付金を受け取ることができる保険です。


メットライフアリコの収入保障保険に限らず、収入保障保険は、
それぞれの家族の年齢やステージに応じた、必要な額に保障を
絞り込んでいくことで、毎月の保険料の負担を減らすことができています。


メットライフアリコの収入保障保険は、保険料払い込み期間中に解約した場合の 解約返戻金をなくすことで、その分を保険料に反映し、解約返戻金があるよりも 保険料を安く設定していると思います。


被保険者が万一死亡や所定の高度障害状態になった場合、
保険加入時に決めている金額を毎月受け取ることができます。


収入保障保険には、確定保証期間というものがあります。
確定保証期間とは、毎月の給付金の受け取りを最低保証する期間の事をいいます。


確定保証期間は会社ごとによって年数が違いますので、
収入保障保険を取り扱っている会社ごとに、確定保証期間を何年を
選ぶことができるのか、確認の上、保険料などの比較をするようにしましょう。


メットライフアリコの収入保障保険の確定保証期間は、 1年、2年、5年、10年を選択することができます。


確定保証期間が長いとその分、短い場合と比較して保険料は一般的に高くなります。
収入保障保険を会社ごとに比較するときは、確定保証期間の年数をそろえたうえで 比較、検討するようにしましょう。


メットライフアリコの収入保障保険の給付金の受け取り方は3通りあります。
一つ目が、「毎月受け取る方法」二つ目が「一時金としてすべてを一括で受け取る方法」
「一時金として必要な金額だけを一括で受け取り、残りの金額を月払い給付金として毎月受け取る方法」
の3通りです。


一時金として受け取る金額は、月払い給付金を毎月の金額を合計した金額よりも少なくなります。
詳しくは、メットライフアリコの収入保障保険を扱っている方にご確認ください。


他にもメットライフアリコの収入保障保険は、
特定疾病診断保険料払込免除特約を付加することによって、
3大特定疾病で所定の状態になったら、保険料の支払いを免除されるようになります。


3大特定疾病は、悪性新生物、急性心筋梗塞、脳卒中のことを言います。


メットライフアリコの収入保障保険は、以下のような方にお勧めです。
・万が一の時に備え、家族の生活費を中心に保険を準備しておきたい
・年齢ごとに必要な保障金額に合わせて死亡保障を準備しておきたい。
・万が一の時に、ご家族に安定した収入源を残したい。


月々の保険料例は以下のようになります。


30歳男性:3,340円
30歳女性:2,100円

40歳男性:3,860円
40歳女性:2,250円

(いずれも保険期間・保険料払込期間:60歳満了 確定保証期間:5年定額型)


保険会社によって、同じ収入保障保険でも特約や保険料は
もちろん違いが出てきます。


ちりもつもれば山となる保険料、 しっかりと比較検討してみて 加入するようにしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
メットライフアリコ ブログトップ
ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。