So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

過去ログページ

比較していく時の条件は合わせる方が比較しやすい!

これから、徐々に、収入保障保険の実際の保険料などを
比較していこうと思います。


実際に、収入保障保険マニアが、収入保障保険に加入を真剣に検討しているので、
リアルな検討するために、27歳、男性という条件で比較していきます。


27歳男性であれば、結婚して、子どももいる方も
おかしくない条件なので、収入保障保険を比較検討する時の、リアルな目安に
なれるのではないかと考えています。


28歳の誕生日を迎えるまでに、
収入保障保険の加入をしようかと思っているので、
リアルに比較検討レビューをしていきます。


設計書まで、印刷するかは、未定ですが、
できれば、設計書まで、印刷してもらおうかなと思います。


比較するときの条件としては、

・月額給付金を10万円、
・確定保証期間を5年
・65歳で契約満了

という形で比較検討していきたいと思います。


10万円にした理由として、
まだ、収入保障保険マニア自身、独身なので、
加入目的が両親のためなので、10万円にしています。


もちろん、結婚して子供が、いて、となると、
必要保障額としては、10万円は、全然足りないですね。


今回の条件は、収入保障保険マニアが、
実際に、両親の為に、収入保障保険を加入するために
比較していくので、10万円を条件としています。


確定保証期間が5年にした理由としては、
5年を扱っている会社がほとんどだということと、
5年あれば、十分かなと感じているのが理由です。


65歳で契約満了にした理由は、
両親の為に、加入するなら、65歳で契約満了であれば、
必要保障額も十分にみたしている契約だからです。


以上のような理由で、条件を

・月額給付金を10万円、
・確定保証期間を5年
・65歳で契約満了


にして、収入保障保険を保険会社別に比較検討していきます。

読者の方のために、情報提供することが大きな目的ですが、
収入保障保険マニアの比較検討備忘録としての目的も、
果そうとブログに記事として、残していきます。


今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。

収入保障保険マニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

目次 [目次]

【収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び】
の紹介を簡単にします。


誰のため?
収入保障保険を比較検討している人のため。
子育て世代で生命保険の比較検討している人のため。

何のため?
生命保険に心から納得して保険に加入してもらうため。
必要保障額という概念を定着させるため。
優秀な生命保険の担当者と知り合ってほしいから。

どうして俺が書くのか?
生命保険を売ってきた人間だからこそわかることがあるから。


万が一、亡くなってしまう事があった時に、
目を閉じるときに、残された家族に必要なお金がない・・・
と心残りしながら、旅立ってしまうことがないように・・・


目次(随時、読みやすいように改良していきます)


収入保障保険マニアのプロフィール

収入保障保険とは

失敗・後悔しない生命保険選びのコツ

生命保険の無料相談サービス


ぜひ、一度、隅々まで、当ブログをご覧ください。
生命保険選びの一助になれればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

よくわかる!保険案内に相談に行く前に知らないと後悔するかもしれない情報を公開 [アフラック]

アフラックの「よくわかる!ほけん案内」という
テレビCMが話題になっていますね。

アフラックは、アメリカンファミリー生命保険会社とも言われています。

ピース又吉さん(又吉直樹さん)、
女優の仲里依紗さんが出演しているCMですね。

ブラックスワンなどアフラックのCMは、
2013年の話題のCMになりそうです。

アフラックのキャンペーンサイトを観ると、
サイフタイプやシミュレーションなども出来て、
良くできたサイトだと思います。

ショップガイドをみると、全国にあり、
保険相談にいくのも便利そうです。

店舗一覧の詳細をみると、
アフラック直営なのか、代理店なのか
なんとなくわかります。

アフラックのホームページが充実しているので
お客様のいろんな悩みも解消、解決できそうです。

人生設計や、生命保険会社のことが、
何度も見ることでわかると思います。

いろんなタイプの診断をしてくれるので
楽しくもありますね。

アフラックの渋谷店や湘南台店は有名です。

アフラックの「よくわかる!ほけん案内」は、
アフラックの商品だけを検討するなら、
最適なサービスだと思います。

もしくは、アフラックの商品のことを
より詳しく知るためにも、いいサービスだと思います。


今の保険の選び方は、保険選び3.0の時代です。

最低でも、保険選び2.0の
保険会社別に比較してみるということが重要です。

以下の動画を観てみてください。


今の時代は、収入保障保険を加入しようと考えている場合
最低でも、保険会社別に、収入保障保険を比較する時代です。

保険会社別に商品を比較できる生命保険見直し相談サービスが、
最近では、たくさんサービス提供されています。

>>失敗しない生命保険見直し相談サービス一覧<<
こちらのリンク先は、ブックマークしておくと、
後々便利ですよ。


>>後悔しない生命保険選びのコツはコチラ<<
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。