So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

過去ログページ

収入保障保険のデメリットは税金関連が分かりにくいこと [収入保障保険のデメリット]

収入保障保険のデメリットは、税金関連が分かりにくいことです。


生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に、受け取るのが目的なので、
生命保険を入る入り口でなくて、保険金を受け取る出口が大事です。


必要保障額をきっちり算出して加入したのに、税金の事をよく考えずに、
入っていて、万が一の時に必要保障額が足りないなんてことになると本末転倒です。


税金も収入保障保険など以外でも、しっかりとしておかないと、
あとあと、重加算税など面倒なことになる場合もあります。


収入保障保険の年金を一括で受け取るのか、月々、分割で受け取るのか、
で税金の種類もかわるようです。


わかりにくい事だからこそ、わかりやすく説明してくれる人を探しましょう。


税金のことまで、しっかりと考えて、説明してくれる
優秀な営業マンを探しましょう。


優秀な営業マンがいる一方で、だめだめな営業マンもいます。
⇒とんでもない保険営業マンには気を付けろ!



生命保険の優秀な営業マンは、数多くの人と会う事で見つかります。
⇒生命保険の無料相談サービスの一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

日本生命は収入保障保険を取扱いしている?実は・・・ [日本生命]

日本生命ニッセイは、収入保障保険を取扱いしているでしょうか?


日本生命収入保障保険を販売していません。


残念ながら、死亡保険として合理的な生命保険を
販売していないのが現状のようです。


日本生命のホームページで収入保障保険と検索してみても、
検索結果が1件もありませんでした。


日本生命もいろんな生命保険を取扱いしていますが、
収入保障保険は販売していないようですね。


必要保障額を満たすための生命保険を考えている方は、
収入保障保険が最適だと思いますので、収入保障保険を
取り扱っている会社の記事を参考に収入保障保険選びを
スタートさせましょう。


⇒収入保障保険を販売している保険会社


収入保障保険に限らず、生命保険を選ぶときに、
コツがあります。保険選びのコツもしっかりと
マスターして、より納得のいく生命保険に加入しましょう。


⇒生命保険選びのコツ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

第一生命は収入保障保険を販売しているか?特約としてはあるが・・・ [第一生命]

第一生命は、収入保障保険を取り扱っているのでしょうか?


答えは、第一生命は、収入保障保険を取り扱っていません。



ただし、主契約ではなくて、特約として、
遺族収入保障特約」という風に収入保障はあるようです。


第一生命の遺族収入特約は、特約なので、
もちろんのこと、遺族収入保障特約の単独では、契約することができません。


収入保障保険は、大事な家族の万が一の場合に備える保険です。


特約としてではなくて、主契約として
しっかりと備えるべき保険だと私は感じています。


第一生命の担当者と長い付き合いのある方もいるかもしれません。


万が一の時の、家族の暮らしと、担当者との付き合い
どちらが大事でしょうか?天秤にかけて考えてみましょう・・・


収入保障保険は、主契約として、しっかりと必要保障額を算出したうえで
加入する死亡保険です。遺族収入特約の保険料が高いか低いかはわかりません。


算出してみないと、保険料はわかりません。


収入保障保険を考えているのなら、特約としてではなく、
主契約として加入したほうがいいです!!!


収入保障保険を取り扱っている保険会社は、下のリンクから確認できます。


⇒収入保障保険を販売している保険会社


第一生命で収入保障保険に入れないか?と
考えた意識の高いあなただからこそ、
せっかくの機会なので、生命保険の後悔しない選び方をマスターしませんか?


以下の記事から、一連の流れを読むだけで、保険選びで後悔しなくなります。


⇒後悔する確率を10倍以上減らせる生命保険選びのコツを公開



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー
ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。