So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

比較していく時の条件は合わせる方が比較しやすい!

これから、徐々に、収入保障保険の実際の保険料などを
比較していこうと思います。


実際に、収入保障保険マニアが、収入保障保険に加入を真剣に検討しているので、
リアルな検討するために、27歳、男性という条件で比較していきます。


27歳男性であれば、結婚して、子どももいる方も
おかしくない条件なので、収入保障保険を比較検討する時の、リアルな目安に
なれるのではないかと考えています。


28歳の誕生日を迎えるまでに、
収入保障保険の加入をしようかと思っているので、
リアルに比較検討レビューをしていきます。


設計書まで、印刷するかは、未定ですが、
できれば、設計書まで、印刷してもらおうかなと思います。


比較するときの条件としては、

・月額給付金を10万円、
・確定保証期間を5年
・65歳で契約満了

という形で比較検討していきたいと思います。


10万円にした理由として、
まだ、収入保障保険マニア自身、独身なので、
加入目的が両親のためなので、10万円にしています。


もちろん、結婚して子供が、いて、となると、
必要保障額としては、10万円は、全然足りないですね。


今回の条件は、収入保障保険マニアが、
実際に、両親の為に、収入保障保険を加入するために
比較していくので、10万円を条件としています。


確定保証期間が5年にした理由としては、
5年を扱っている会社がほとんどだということと、
5年あれば、十分かなと感じているのが理由です。


65歳で契約満了にした理由は、
両親の為に、加入するなら、65歳で契約満了であれば、
必要保障額も十分にみたしている契約だからです。


以上のような理由で、条件を

・月額給付金を10万円、
・確定保証期間を5年
・65歳で契約満了


にして、収入保障保険を保険会社別に比較検討していきます。

読者の方のために、情報提供することが大きな目的ですが、
収入保障保険マニアの比較検討備忘録としての目的も、
果そうとブログに記事として、残していきます。


今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。

収入保障保険マニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。