So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

後悔する確率を10倍以上減らせる生命保険選びのコツを公開していきます。 [失敗・後悔しない生命保険選びのコツ]

これから、生命保険選びのコツを紹介していきます。


生命保険選びのコツを知っているだけで保険選びで
後悔しない・失敗しない確率を10倍以上あげることができます。


最初にお伝えしたい生命保険選びを後悔しないコツは
保険選びで後悔してしまうかもしれないという事を認識することです。


例えば、子どもが3日後にいなくなってしまうのが
分かっていたら、3日間、常にそばにいると思います。


そばにいなかったら、後悔する。だから、子どものそばにいると思います。


生命保険選びも同じで、後悔するかもしれないことを
理解していれば、後悔する確率が減るという事です。


生命保険選びを失敗すると後悔してしまうかもしれない。
このことをしっかりと認識しましょう。


ところで、自由に使っていいお金が3000万円あったら、
あなたは、何に使いますか?


広々とした一戸建てを建てますか?高級外車を乗り回しますか?
世界一周旅行に家族と行きますか?美味しい食事を食べに行きますか?


目の前に自由に使っていい3000万円があったら、もらいますか?
私は、もらいます。


なぜ、このような話をしているか?
それは、生命保険は、数千万円の買い物になるからです。


一般的に生命保険は、人生における買い物で住宅の次に高い買い物と言われています。
一戸建てをたてると、1000万円以上、2000万円、3000万円~とかかると思います。


住宅までの費用は掛からなくても、1000万円以上を
生命保険にお金を支払っていくのが一般的です。


例えば、10年更新のたびに保険料が上がる保険に入っていたとします。
30歳~40歳 16,088円
40歳~50歳 21,272円
50歳~60歳 33,856円
60歳~65歳 50,336円


このような保険に入っていて保険料の総額を計算してみると・・・
16,088円×12か月×10年=1,930,560円
21,272円×12か月×10年=2,552,640円
33,856円×12か月×10年=4,062,720円
50,336円×12か月×10年=3,020,160円


35年間の合計で、、1156万円 もします!!


生涯支払っていく保険料の総額で考えると、
とても高額な買い物だと思いませんか?


毎月支払う保険料が数万数千円でも長年支払っていくと、
ちりも積もれば山となり、とても高い買い物になっていきます。


このような高額な買い物でも
ほとんどの方が、保険のことをあまり考えずに、
なんとな~く保険に加入しています。


数千万円の買物なのに、なんとな~く保険に入っている方が多いのです。


家を買う時になんと~く、間取りや住む地域を決める人がいたら、
おかしいと思いませんか???


生命保険を選ぶときは、おかしなことに
なんとな~く選んでいる人が多いのも事実です。


なんとなく入った保険だから、いつまで、いくらの保険金が下りるのか?
自分の入っている保険の内容も把握されてない方も多いです。


なんとな~く生命保険に入ってしまうと後悔します!!!


生命保険に入りなおそうと思っても、入りなおせないことも起こります。
気づいた時にはもう遅いのです。
生命保険は、健康な状態でないと保険に入れません。。。


このように後悔してしまう可能性があること、
住宅に次ぐ高い買い物だからこそ、
生命保険選びを真剣に考えてみませんか???


一戸建てを買っていたつもりが
マンションを買っていた・・・


なんてことも・・・
知識がないままの生命保険選びでは起こりえます。


後悔してしまわないために真剣に考えましょう。


下の記事で生命保険選びのコツの第二弾を紹介しています。
ぜひ、以下のリンクから読んでみてください。


⇒保険選びは、保険の用語を覚える事で簡単になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。