So-net無料ブログ作成

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

ジブラルタ生命の収入保障保険(家族収入保険)の概要を解説します。 [ジブラルタ生命]

ジブラルタ生命収入保障保険を取扱いしています。

販売名称は特にないようですが、略して言うなら「家族収入保険」ではないかと思います。
正式名称は、「高度障害療養加算型家族収入保険(保険料払込中無解約返戻金型)〔無配当〕」
だと思われます。


年を重ねるにしたがって減少していく必要保障額に合わせて、年金の受取総額を
減少させる仕組みの死亡保険なので、保険料に無駄がない生命保険です。


ジブラルタ生命の収入保障保険は、高度障害療養加算年金が特徴的だと思います。


所定の行動障害状態になった場合に、
高度障害年金に高度障害療養加算年金を上乗せして支払ってもらえます。


高度障害療養加算年金は、年金月額に加算割合(50%)を乗じた金額を、
高度障害年金に上乗せして支払ってもらえ、
被保険者が毎年の生存判定日に生存している場合に限り支払ってもらえます。


高度障害療養加算年金などのような保障が上乗せできる収入保障保険は、
おそらくほとんどないと思いますので、かなり手厚く保障を組んでおきたいと
考えている人には、適している保険だと思います。


家族(高度障害年金)の受取方法は、幅広く選ぶことができます。
全額を年金で受け取る方法
全額を一時金として受け取る方法
一部を年金として受け取り、残りを一時金として受け取る方法
当初は「年金」で受け取り、途中で全部または一部を「一時金」で受け取る方法

とかなり幅広い受取方法が選択できます。


リビングニーズ特約等を付加することもできます。


ジブラルタ生命の最低支払保証期間は、契約年齢・保険期間の組み合わせにより、
2年・5年・7年のいずれかを選ぶことができます。


7年の最低支払保証期間は、珍しいです。


他社の収入保障保険と比較するときは、
最低支払保証期間を2年か5年にして比較するようにしましょう。


ジブラルタ生命の収入保障保険は、コンバージョンをすることができます。
例えば、収入保障保険に加入して5年後に終身保険に変更することができたりします。

詳しくは、コンバージョンの事を説明できるジブラルタ生命の商品を取り扱っている人に
確認してみましょう。
生命保険に入るのは、万が一の時に、保険金を受け取る為です。
保険料を支払うために、保険に入るのではありません。


保険金を受け取るような万が一のときや、大病を患ったときに、
適切に対応できる知識と専門的な能力の高い保険営業マンやFPさんから
生命保険は加入するようにしましょう。



今はの時代は、保険の比較をするのは、当たり前です。 そろそろ、保険の担当者も比較される時代に来ていると思います。


優秀な保険の担当者に出会うには、 いろんな保険の見直しサービスを利用してみるのも一つの手段です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。